株式会社サンテック

★佐賀~鳥栖・神崎、福岡~久留米・筑後市・筑紫野市、そのほか

サービス・商品に関するお問い合わせ フリーダイヤル:0120-023-388

よくある質問

  1. サンテックTOP
  2. よくある質問

よくある質問

ガスコンロの火がつかない

故障診断ポイント

以下の場合、ガスコンロの火がつかない可能性が高いのでチェックしてみてください。

電池が消耗していないか?
基本的に1年に1回の交換が必要です
バーナー部分が水で濡れていないか?
濡れていると火がつかないケースが多い
バーナ部分が油などで詰まっていないか?
定期的にブラシ等で掃除が必要
バーナがキッチリとセットされているか?
お手入れの際の誤セットが多い
点火ロック状態になっていないか?
ロックされていると操作を受け付ない
お鍋をゴトクに乗せて点火しているか?
鍋なし検知機能搭載コンロの場合
停電していないか?
100V電源仕様のガスコンロの場合
ガス栓は全開状態か?
ガスが供給されないと火がつかない
他のガス機器は作動するか?
ガス給湯器、ガスファンヒーター、ガス炊飯器など
魚焼きグリルの庫内温度が上がっていないか?
連続焼き、センサーが働いた場合は冷却が必要
大きな地震がなかったか?
マイコンメーターでガスが遮断されている可能性がある
クリーンエネルギーLPガスやオール電化、太陽光発電システムでお客様一人一人の豊かな生活に奉仕します。お気軽にどうぞ 株式会社サンテック フリーダイヤル:0120-023-388 メールでのお問い合わせはこちら